lovedisineyのブログ

アラサー上京OLがディズニーデビューしたら

再開後初☆ディズニーシー

f:id:c27185:20200914233146j:plain
先日、再開してから初めてのディズニーシーに
行ってきました☆
勇気を持って、1人でインしたのですが、
ランドより混んでいる感じでした。
目的はソアリン🕊
待ち時間は60分程度と聞いていましたが、
何と90分。。なかなか空きませんでした。
私は年パス抽選でインしたので、
14時以降から入園。。
この時間からアトラクションに乗るのは
なかなか難しいですよね。
なので、
1人マイペースお楽しみプランで行きます笑
①ホライズンベイレストランでお昼
→この日は14時30ごろだと空いていて、
予約なし。待ち時間5分で入れました。
②トランジットスチーマーライン
→待ち時間20分くらい。1人でも乗りやすい
③16時からのパレード鑑賞。
→始まってから、見に行きましたが、
十分観れました。多分皆さんソアリンに
集中していた模様。。
④シンドバット•ストーリーブック...
→待ち時間15分くらい。休憩もかねて
のんびり楽しむ。
⑤スカットルのスクーター
→1人で乗っても意外と楽しい笑
⑥エレクトリックレールウェイに乗って
アメリカンウォーターフロント
⑦タートルトーク🐢
→40分待ちました。。でも楽しかった!
声も出さない工夫がされていたし、
少人数での鑑賞で、感染症対策にかなり気を遣っている雰囲気。
⑧最後にやっぱりソアリン、乗りたい!
→20時ごろに待ち時間60分〜70分になりました。
外で花火のショー🎆が始まりましたが、
並んでいたので見れず。センターオブジアースのトンネルを通り抜けて、海底2万マイルのあたりまで列が並んでいました😅

14時からだったけど、たくさん楽しめましたー。ただソアリンの列の時に黄色いラインや
ソーシャルディスタンスを守らず、
マスクもせず、咳しまくり、しゃべりまくりの
グループがいたので、それは気になりました。
閉園時間が近づいて、疲労MAX、長蛇の列で
嫌なのは分かりますが、老若男女、
持病のある人も来ているかもしれない。
夢の国で感染者を出さないように
みんなで節度を守って楽しめるように
なったらいいなと思います。
f:id:c27185:20200914233211j:plain